2014年12月03日

赤井誠さんの不動産投資セミナーin札幌

友人が主催するセミナーの手伝いをしています。
セミナー講師は、私が勝手に師匠だと思っている3人のうちの一人です^^

募集開始から2日で定員の6割の申し込みが入りました。
不動産投資の勉強をしている方なら絶対に参加した方が良いと思います。

チャンスの神様には前髪しかありません。
決断するのは今ですよ〜。

セミナーには全国各地の大家さんも参加します。
勉強&人脈拡大の場としてご利用ください。

下記のURLから、申込み可能です。
詳細については申込みサイトに記述してあります。
http://kokucheese.com/event/index/236545/
posted by ミット at 00:00| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

エコとエロ

今日は旭川物件のメンテナンス後、札幌へ戻り『店舗デザインセミナー』に参加。
デザインセミナーというのはどういうものかと思ったが、テクニック的な話はほとんどなく、マインドの話がほとんどだった。
今回のセミナーで特にためになった話を備忘録として記録しておく。

・人生は豊かに負ける(相手を打ち負かすと、しっぺ返しを受ける)
・デザインとは自己主張ではない。
・相手の事を考え、わかりやすく。
・使いやすいのか?メンテナンスはどうか?
・モノではなく、空間(空気感)をプロデュース。
・五感で感じるような見えざるモノを謙虚に。
・旭山動物園の行動展示は、まさにデザイン。
 お洒落な檻がデザインなのではない。
・掃除ではなく、手入れをする。
・道になるような仕事。デザイン道。
・振り幅が大きい人間でないと魅力がないし、わかりやすく語ることが出来ない。
・中道を行くことが大事。中道は振り幅が大きくないとわからない。
・エコロジーを語るためにはエロジジィでなくてはならない。
 どちらに寄りすぎてもダメ。

大家業に当てはめて考えると

・アクセントクロスはデザインなのか?
・スポットライトは住みやすいのか?
・入居者さんのためのリフォームとキャッシュフローの安定化の中道。
 入居者さん目線に寄りすぎてもダメだし、金儲けに走り過ぎてもダメ。
 バランスが重要!
・デザインとは住みやすさ。
・物件も清掃ではなく、手入れをする。

などなど。
勉強になる話がとても多かった。

講師の神谷さんは、日本一店舗デザインを手がけている凄い人にもかかわらず、絶妙なエロさ(笑)によって、もの凄く親しみやすい方だった。
神谷さん自身の親しみやすさが、神谷さんのデザインの本質なのだと思った。
デザインは奥が深い。

とりあえず、私とchobbyさんはエロの勉強をしないとダメかも知れない(笑)
ラベル:デザイン
posted by ミット at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

鈴木ゆり子さんセミナーのお知らせ

私が参加予定のセミナーのお知らせです。

日時:6月12日(土) 13時〜
タイトル:「年収1億円を可能にするアパート経営術」
内容:
1.「ご自分の相続税を計算してみましょう」
講師:税理士 光成勇人
2.「地方物件でも年収1億円を可能にする不動産投資成功法」
講師:鈴木ゆり子
3.「アパートマンション地主さん奮闘記 パート2」
講師:相続税研究会アンバサール

会場:北海道経済センター8F Aホール
会費:3,000円

ご興味のある方は私へご連絡下さい。
のちほど申込書をメール致します。
posted by ミット at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

無料セミナーのお知らせ

ベンディアムさん主催で無料セミナーが開催されます。
セミナーの詳細は以下の通りです。

テーマ:「アパマン経営コスト・カットの方法」
     大型物件所有者には、朗報!

日 時:3月20日(土)14:00〜17:00
     
講 師:倉住社長 14:00〜15:00
    ゲスト  15:10〜17:00
    ※ゲストはサプライズらしいです。
     誰が来るかは知りません(笑)

場 所:松崎ビル南一条(札幌市中央区南1条西1丁目2)
    『大通』駅下車 26番&34番出口より徒歩1分
http://www.matsuzaki-bldg.com/minami1jou_A4map.pdf

セミナー内容は主に電気代のコストカットについてです。
エレベーターつきの物件所有者には特にメリットがあるとのこ
とです。
当日は18時〜懇親会(有料)も開催します。

参加希望者は3月12日(金)までにブログ左側の『ミットへメール』から、件名を『セミナー参加希望』としてメールを送って下さい。
メールを確認した場合は、こちらから返信致します。
返信がない場合はメールが届いておりませんので、もう一度メールを送って下さい。

メール本文には

@お名前
Aご連絡先
B懇親会への参加の有無

をご記入下さい。

セミナーは先着35名のみ参加可能です。
よろしくお願い致します。

ラベル:ベンディアム
posted by ミット at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

CFネッツセミナー

昨日はセミナーへ参加。
本の出版記念講演だったせいか、セミナーの内容はほとんど本の内容通りだったので、読者の私にとってはつまらなかった。
もっと本に書いていないような話が聞きたかった。

セミナーの後はいつものように懇親会へ参加。
半分はいつものメンバーだったので、あえて離れて座った。
初めてお会いする方ばかりで、色々な話が聞けて楽しかった。
決して『裏大家の会』のメンバーを嫌っているわけではない(笑)。

その後は、ほぼいつものメンバーで2次会へ。
裏大家の面々を中心に、いつものように盛り上がった。
やはり、大家仲間との飲み会は楽しい!
posted by ミット at 07:27| Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

成功者の語ること

昨日は起業セミナーに参加。
書籍などで得た知識や普段意識していることを再確認した。

成功している人(自分で選択した人生を歩んでいる人)は、みんな同じことを言っていると思う。

・明確な目的を持ち、それを達成するための目標を持つこと。
・必ず出来ると自分を信じること。
・ツイていると思うこと。(プラス思考でいること)

目的というのは『人類皆が幸せになる』のように、いつまでも達成出来ないもの。
目標は『売上○万』のように達成できるものを言うらしい。

私の目的は
・家族みんなで幸せに暮らす。
・人生を愉しむ。

そのための目標は
・時間的に自由人になるために脱サラする。
・安定した生活を送れるよう、家賃月収500万円(税金やローン引き前)の専業大家になる。

という感じ。
私は必ず出来ると思っているし、妻や両親にも3年以内の目標達成を宣言している。
そして、私は身内に建築士や専業大家がいるので、環境としてはツイていると思う(笑)

目標達成まで、あと3年。
頑張ろう!
posted by ミット at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

CFネッツセミナー

2月13日(土)14:30〜
CFネッツ猪俣さんのセミナーが札幌市内で開催されます。

参加費は無料です。
私はセミナー&懇親会に出席する予定です。

不動産関連のセミナーが札幌で開催されることは少ないので、お時間のある方は一緒に参加しましょう!

※先ほど、ブログで見つけました。
 2月1日(月)のセミナーです。
 これにも参加します。
 鶴岡秀子と高城永地の夢を叶えるビジネスのつくり方セミナー
posted by ミット at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

chobby塾

今日もセミナーに参加。
講師陣は
・あかちゃんさん
・三代目大家マサさん
・chobby_rさん
の3名。

撮影&録音禁止のオフレコセミナーだったため、詳細については書けないが、とても素晴らしい内容だった。
特に『chobby一派』の私にとって、待望のchobby_rさんのセミナーも聞くことが出来、今年の最後を締めくくるのに相応しいセミナーだった。
chobby塾と称して、有料で定期的に開催して欲しい。

また、あかちゃんさんには、本にサイン&メッセージを書いてもらった。
私が本を持っていっても書いてくれないだろうと思い、妻を出動させたところ、快諾してくれた。
作戦成功だ(笑)
昼間のあかちゃんさんだったので、期待していたモノとは違い、素晴らしいメッセージだった。
頂いたメッセージを胸に、今後も頑張っていきたいと思う。

あかちゃんさん、三代目大家マサさん、chobby_rさん、素晴らしいセミナーを開催していただき、ありがとうございました。
ラベル:脱サラ セミナー
posted by ミット at 21:26| Comment(14) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベンディアムセミナー

今日はベンディアムさん主催のセミナーだ。
講師は
・三代目大家マサさん
・あかちゃんさん
・CASHFLOW101さん
のBIG3!

今年、一番楽しみにしていたセミナーだ。
皆さん、自分のノウハウを惜しげもなく披露していた。
マサさんの情報への投資の話、あかちゃんさんの営業力の話、CASHFLOW101さんの鬼のような指値の話など、勉強になる上に楽しい内容のセミナーだった。

その後は懇親会へ参加。
人数は50名以上いたようだ。
人数が多すぎて身動きできず、あまり色々な方と話をすることは出来なかった。

さらに2次会へも参加。
あかちゃんさんには「ミットは帰れ!奥さんを連れてこい」と言われたが、めげずに参加した。
最初はchobby_rさんと共に「お前達は帰って、代わりに奥さんを連れてこい」と言われていたが、途中からは真面目に『とても良い話?』をしてくれた^^
マサさんは「今日のあかちゃんさんは飲んでいるので、連れてこなくて正解だよ」と言っていたが、私もそう思う(笑)

明日もセミナーが開催される。
あかちゃんさんに『ミットは来なくて良い』と言われているが、妻の陰に隠れて参加するつもりだ。
ラベル:脱サラ セミナー
posted by ミット at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ベンディアムセミナー

12月6日(土)に札幌でベンディアム主催のセミナーが開催される。
講師は
●あかちゃんこと赤井 誠さん
●三代目大家マサさん
●CASHFLOW101こと加藤 ひろゆきさん
のビッグ3。
夏頃から札幌でセミナーをやると聞いていたので、ずっと楽しみにしていた。
土曜日は仕事だが、有給を取得する予定。
本日、参加申し込み済。
もちろん、懇親会にも参加する。

赤井さんは初代大家として、もの凄いスピードで資産を築いている。
投資方法は私が目指しているモノに近く、ブログで色々と勉強させてもらっている。
マサさんは誰もが知る超大家。
一族で不動産経営をされており、もの凄く勉強熱心。
憧れている大家さんの一人だ。
加藤さんはchobby_rさんと並ぶ、我らが北海道の有名大家兼随筆家。
北海道にいながら、まだお会いしたことがないので、セミナーでお会いするのが楽しみ。

こんな凄い講師陣を集めてくれたベンディアムさんにも感謝だ。
今からセミナーが楽しみだ。

posted by ミット at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする