2017年02月22日

不動産賃貸業を始めたい

最近の不動産ブームで
不動産賃貸業を始めたいと考えている方も多いと思います。

セミナーに参加したり、
コンサルを受けたり、
ミーティングに出たりなど
勉強の方法は様々ですが、
人に会って話を聞き、
その内容を理解して自分に生かすためには、
まずは本を読むなどして
充分に知識をインプットする必要があります。

自分の中で
「不動産賃貸業とはこういうものだ」とか
「このような投資手法で始めてみよう」とか
仮説を立てられるくらい、
しっかりと勉強しましょう。

私が不動産賃貸業を始めた10年前は、
不動産賃貸業に関する本はほとんどありませんでしたが、
今は何百冊もあります。

最低でも100冊程度読んでから、
先輩大家さんの話を聞いた方が良いと思います。

他にはマインド系の本でしょうか。

思考は現実化する
人を動かす
ユダヤ人大富豪の教え
バビロンの大富豪

など。

それなりの規模で経営している大家さんは
マインド面もしっかりしています。

マイナス思考の言い訳ばかりの精神状態では
規模を拡大することはできません。

他には、税務の知識も必須ですが、
不動産賃貸業を始めてから学んだ方が、
より知識が深まると思います。

自分にあまり知識がない中で先輩大家さんの話を聞いても、
本当の意味で理解できることはあまりありません。

自分の時間は勿論、
先輩大家さんの時間も無駄に過ごさせることになってしまいます。

まずは間違えていても良いから
自分の中でしっかりとした仮説を立てる。

それから先輩大家さんの話を聞いて仮説について検証し、
間違えているようであれば軌道修正していきましょう。

不動産賃貸業を始めたいと考えている方は、
まずは本をたくさん読むことをお勧めします!
posted by ミット at 12:45| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。