2017年01月31日

妬み嫉み

私は他人がどうであろうと
それほど気にならないですし、
他人にどう思われようと
それほど気になりません。

家族や親しい友人が
ちゃんと私のことを理解してくれていれば良いと思っています。

他人のご機嫌を取るということをほとんどしないため、
サラリーマン時代は
先輩や上司から生意気だと言われることが多かったです。

基本的には自己中なんだと思います(笑)

好きな人は好きですし、
嫌いな人は嫌いです。

嫌いな人を好いているかのように振舞うことも苦手です。

そのため、
妬み嫉みとは無縁の生活を送っていたのですが、
最近、あることないことを言って、
私を陥れようとしている人の話を聞きました。

直接、私を陥れようとしているというよりは
間接的に陥れようとしている感じです。

ケチだとか(合ってますけど笑)、
家族をないがしろにして遊びまくってるとか、
近々破たんするとか、
他にもありますが書けません。

ヒマの人もいるものですね。
他人を陥れる時間があるなら、
自分を高める努力をすればよいと思うのですが・・・
posted by ミット at 21:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミットさんは自己中じゃないですよ!
他人のことを本気で考え労わることができる人です。

うらやましいなら素直にうらやましいと思えばイイのにね(笑)

Posted by 大家クリスタルK at 2017年01月31日 22:11
大家クリスタルKさん

ありがとうございます^ ^

私というよりも家族を妬んでるというか...

こういう人とは関わらないのが一番ですよね。
Posted by ミット at 2017年01月31日 22:47
なんという!!!怒

自己中やケチな人は、あんな風に話し聞いたりしてくれません!

人を陥れていったいなんになるんでしょうね…無視しちゃいましょう!
Posted by sylvania at 2017年02月01日 01:24
sylvaniaさん

私、浮気もしているらしいです。
ウケます(笑)
Posted by ミット at 2017年02月01日 06:25
他にすることが無い人なんでしょうか・・・・
悲しくなっちゃいますね。
Posted by ソウトク at 2017年02月02日 23:35
ソウトクさん

他人をそういう目でしか見れないというのは不幸なことだと思います。
いつまで経っても、幸せだと感じることはないのではないでしょうか。
Posted by ミット at 2017年02月02日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。