2016年04月28日

4月の稼働率

4月の稼働率です。
今月は退去2件です。

今回から円山RCも稼働率へ追加します。

              4月    稼働率
東区役所RC   11戸  11    100%

琴似RC     20戸  20    100%
福住RC     16戸  15    93.8%
ひばりRC    18戸  16    88.8%
桑園RC     16戸  14.5  90.6%
二十四軒木造   10戸  10    100%
発寒RC     12戸  12    100%
新道東鉄骨    13戸  13    100%
福住木造      8戸  8     100%
円山RC     12戸  11    91.7%

東区役所RCは満室。

琴似RCは満室。

福住RCは3月末から1部屋空室でしたが、5/1から満室。

ひばりRCは3部屋空室がありましたが、4月中旬で2部屋入居。
4月末にも1部屋退去ですが、GW明けからの入居が決まっています。
残りは3月末に空いた1部屋のみです。
昨年秋からの退去ラッシュでシビれました(笑)

桑園RCは3月に2部屋退去しましたが、4月中旬から1部屋入居。
4月末で1部屋退去予定ですが、5月末入居が決まっています。

二十四軒木造は満室。

発寒RCは満室。

新道東鉄骨は満室。

福住木造は満室。

円山RCは3月末完成でしたが、
順調に申し込みが入って残り1部屋です。
1階の2LDKで近隣も含めて駐車場が満車のため、苦戦しています。
今週から条件を緩和しました。

4月の稼働率は 130.5/136=96.0%
2016年の年間稼働率は 480/508=94.5%

新築も加えると稼働率が心配でしたが、
円山RCは順調でした。

退去予定も含めて、申し込みベースでの空室は残り2部屋だけです。
西18RCが完成する前に全物件満室にしたい〜!
posted by ミット at 09:00| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ボロ戸建ての融資とおりました〜!

国金に申し込んでいた築古戸建ての融資が通りました。
金額が小さいので無担保のオーバーローンです。

来月決済予定ですが、
決済前からリフォームさせてもらっています(笑)

かなり大変なリフォームなのですが、
来月中には完成させて稼働させたいです。
posted by ミット at 19:08| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

新規取引なるか?

ここ最近、金融機関さんとの面談が続いています。

メインバンクが間もなく融資上限に達してしまうため、
今後の事業拡大のために新規の取引先を開拓する必要があるためです。

紹介して頂いたり、元々個人での取引があったりして、
R銀行、H銀行、D銀の3行に決算書を預けて審査してもらっています。

そのうち2行からは、前向きな回答を得られました。
※1行は、これから審査するようです。

あとは物件を見つけて、今後の取引に繋げていきたいです。
posted by ミット at 18:02| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする