2015年12月21日

今年の目標達成状況

今年も残すところ、あと10日ほどですね。
年々、一年が早くなっていきます(笑)

今年の目標の達成状況をまとめます。


@年間稼働率95% ◯

今年は95.7%でした。
実は4年ぶりの目標達成!
毎年のように新規物件を購入しているので、中々達成できませんでした。

A総戸数200戸以上(着工中含む) △

現在、着工中のものを含めて183戸です。
融資内諾済みの案件を含めると206戸なので、目標達成状況は△にしました(笑)

B50cm以上のニジマスもしくはブラウンを釣る ×

10月に魚種を問わず50cmに変更したにも関わらず、結局アブラコ46cmでフィニッシュ。
目標達成できず・・・

来年はアブラコもしくはソイで50cm以上のものを釣りたいです。

C体脂肪率を現状より2%下げる ◯

昨年から引き続き、週2回のジム通いで3%下がりました。
来年は一桁台を目指します。

今年の目標達成状況は2.5/4でした。
来年は何しよう。
posted by ミット at 09:00| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

12月の稼働率

12月の稼働率です。
今月は退去4件です。
少し早いですが、これから動きがあるとも思えないので更新します。

              12月     稼働率
東区役所RC  11戸 10     90.9%

琴似RC     20戸 19    95%
福住RC     16戸 15.5  96.9%
ひばりRC    18戸 16.5  91.7%
桑園RC     16戸 16    100%
二十四軒木造 10戸  9.5   95%
発寒RC     12戸 12    100%
新道東鉄骨   13戸 11    84.6%
福住木造     8戸  7     87.5%

東区役所RCは1部屋空室。
結局9月末から空室のままでした。
1階の一番決まりにくい部屋とはいえ、3ヶ月も空いているのは初めてです。

琴似RCは1部屋空室。
更に今月末でもう1部屋退去します。
こちらも空室が長引いています。
今年は琴似駅周辺に新築が何棟も供給されているらしいのですが、まだ埋まりきっていないようです。

福住RCは12月から満室になりましたが、12月中旬から1部屋空室です。

ひばりRCは12月中旬から2部屋空室。

桑園RCは満室。

二十四軒木造は12月中旬から1部屋空室。

発寒RCは満室。

新道東鉄骨は2部屋空室ですが、家賃スライドで3/1から満室予定。

福住木造は1部屋空室ですが、来年2月に入居予約済み。
その他、1月末で1部屋退去。

12月の稼働率は 116.5/124=94.0%
2015年の年間稼働率は 1435.5/1500=95.7%

今年は秋の退去が多く、空室を多く抱えたままの年越しとなってしまいました^^;
3月までには満室にして、気持ちよく春を迎えたいです。
posted by ミット at 09:00| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

融資内諾!

融資を申し込んでいた中央区地下鉄徒歩2分の案件の融資内諾が出ました!

総事業費は2億後半、1LDK&2LDK混合の23戸です。
土地の引き渡しが来年のGW明けなので、6月着工、翌1月完成くらいのスケジュールで考えています。

これで完成前の82室を含めて206室となります^^
posted by ミット at 23:40| Comment(2) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

11月の稼働率

11月の稼働率です。
今月は退去1件です。

              11月     稼働率
東区役所RC  11戸 10     90.9%

琴似RC     20戸 19    95%
福住RC     16戸 15    93.8%
ひばりRC    18戸 17    94.4%
桑園RC     16戸 16    100%
二十四軒木造 10戸  9     90%
発寒RC     12戸 11    91.6%
新道東鉄骨   13戸 11     84.6%
福住木造     8戸  6.5   81.2%

東区役所RCは1部屋空室。

琴似RCは1部屋空室。

福住RCは1部屋空いていましたが、申し込みが入っていると報告を受けています。
いつから入居かはわかりません(笑)
12月中旬には1部屋退去があります。

ひばりRCは1部屋空室で12月中旬にも1部屋退去。

桑園RCは満室。

二十四軒木造は11月末で満室になりましたが、12月中旬に1部屋退去です^^;

発寒RCは11月中旬から満室。

新道東鉄骨は2部屋空室ですが、1部屋は家賃スライドで3/1から入居予定。

福住木造は11月中旬から1部屋空室ですが、来年2月に入居予約済み。

11月の稼働率は 114.5/124=92.3%
2015年の年間稼働率は 1319/1376=95.9%

今月は空室が9.5室と多いですが、申し込みベースでは空室は4部屋です。
12月からは家賃スライドも受け付けますので、申し込みが入って来ると思います。
posted by ミット at 16:42| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする