2015年10月30日

10月の稼働率

10月の稼働率です。
今月も退去4件です。

              10月     稼働率
東区役所RC  11戸 10     90.9%

琴似RC     20戸 19    95%
福住RC     16戸 15    93.8%
ひばりRC    18戸 18    100%
桑園RC     16戸 15.5  96.9%
二十四軒木造 10戸  9     90%
発寒RC     12戸 11    91.6%
新道東鉄骨   13戸 13     100%
福住木造     8戸  6     75%

東区役所RCは9月末で1部屋退去。

琴似RCは9月初旬から1部屋入居済みで残り空室1部屋。
近くに私の物件よりも家賃の安い新築が出来たらしく、そちらが埋まるのを待っています。

福住RCは1部屋空室。

ひばりRCは今月末で1部屋退去。

桑園RCは9月末で1部屋退去しましたが、10月中旬から入居済み。

二十四軒木造は1部屋空室。

発寒RCは9月末で1部屋退去、10月末にも1部屋退去しますが、両部屋とも申込済みで11月中旬で満室。

新道東鉄骨は今月末で2部屋退去。

福住木造は2部屋空室ですが11月中旬から1部屋入居。
11月中旬に退去する部屋は来年2月頭に入居予約済み。
家賃スライドになりますので、広告料は0.5ヶ月減らしてもらいました。

10月の稼働率は 116.5/124=94.0%
2015年の年間稼働率は 1204.5/1252=96.2%
※琴似RCが先月初旬から入居済みだったため、年間稼働率に1足してます。

11月入居の申し込みが何部屋かありましたが、今年は秋の退去が多かったので、空室を抱えて年越しになりそうです。

posted by ミット at 16:21| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

中央区地下鉄2分の土地買い付け

以前、情報を頂いた後、土地の所有者の気が変わり、保留になっていた土地がまとまりそうです。
場所は中央区の人気地下鉄駅徒歩2分。
道路付けがイマイチなのですが、地下鉄駅から近いので買い付けを入れました。

一番手で抑えることが出来たので、本日融資申し込みをしてきます。
なんとか年内にまとめたいです。

posted by ミット at 07:03| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

月極駐車場に申し込み入る

今年購入した地下駐車場ですが、購入時は5台空いていました。
8月に駐車場募集の看板設置後、順調に申し込みが入っていて残り3台です。

これから冬ですが、地下駐車場のため、除雪の心配もいりません。
このペースで来年の春までには満車になってもらいたいです。

住居は今年は秋の引っ越しが多く、先月から今月にかけて8部屋も退去があります。
来年3月には新築も完成するので、来春は客付けが忙しくなりそうです。
posted by ミット at 08:56| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

今年の目標達成状況

今年もあと2ヶ月ですね。
1年が早すぎます笑

年初に立てた目標の達成状況を見てみたいと思います。

@年間稼働率95%

9月末時点で96.4%です。
今年は達成できそうです^^

A総戸数200戸以上(着工中含む)

現在建築中のものも含めて183戸です。
新築は年内の着工が無理なので、中古を買わない限り達成できません。
中古の利回りは上昇していないので、購入は難しいと思います。
この目標は達成できないかも。

B50cm以上のニジマスもしくはブラウンを釣る

最近は海にしか行っていません。
なので、魚種を問わず50cmを目標にします笑
今年一番大きいのは42cmなので頑張ります!

C体脂肪率を現状より2%下げる

今年は筋トレの他に、食事にも気を付けているので順調に体脂肪が下がっています。
すでに昨年末より3%減っているので、このまま達成できそうです。

達成状況は50%ですね。
釣りと不動産の購入を頑張ろう笑
posted by ミット at 16:45| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

円山土地決済

今日は円山の土地決済でした。
融資は2つの金融機関からOKを貰っていて、どちらにするか悩んでいたのですが、結局、条件の良い新規金融機関さんにお願いしました。

登記費用や火災保険などの諸々を含めた総事業費15,200万に対して14,000万の融資です。
金利は10年固定1.6%で、私にしては良い条件です^^

建物の工事も本日着工し、来年の3月下旬に完成予定。
無垢材などの本物の素材を中心にした内装にしており、かなり良い建物になると思います。
今から完成が楽しみです!
posted by ミット at 13:00| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする