2015年04月16日

売り止め・・・

先日買い付けを入れたアパートですが、売主さんの気が変わって売り止めになりました・・・
融資審査も進んでいたので、銀行さんにもご迷惑をかけてしまいました。

しつこく追いかけるほどの案件ではないので、縁がなかったと思って諦めます。


posted by ミット at 11:48| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

ボロアパート買い付け

買い付けを出しました。
利回り30%程度の築古ボロアパートです。
2DK4戸と2DK2戸&1ルーム2戸の2棟計8戸です。

初めての地下鉄徒歩圏外なので、客付けが全く読めませんが、利回りに惹かれてチャレンジすることにしました(笑)
2DK4戸の方は3戸入居中でいずれも20年以上住んでます。
もう一方のアパートも3戸入居中ですが、こちらは5年程度の入居期間です。

価格は土地の固定資産税評価額以下。
仲介さんに提示された金額で買い付けを入れたので、ほぼ通ると思います。

出口は入居者さんが勝手にいなくなるまで保有し、戸建て用地として売却しようと妄想してます。
posted by ミット at 06:24| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする