2014年08月28日

8月の稼働率

今月の稼働率です。
何とか覚えてました(笑)

           8月   稼働率
2棟目旭川市 20戸 20   100%
3棟目東区  11戸 11   100%

4棟目白石区 12戸 10.5 87.5%
5棟目西区  20戸 20   100%
6棟目豊平区 16戸 15   93.7%
7棟目厚別区 18戸 16.5 93.3%
8棟目中央区 16戸 16   100%
9棟目西区  10戸 9    90%
10棟目西区 12戸 12   100%
11棟目東区 13戸 13   100%
12棟目豊平区 8戸 8    100%

2棟目旭川市は満室。

3棟目東区は満室。

4棟目白石区は8月中旬で退去があり、現在は2部屋空室ですが、9/14入居で1部屋決まっています。

5棟目西区は満室。

6棟目豊平区は1部屋空室。
更に今月末で1部屋退去予定。

7棟目厚別区は6月末で退去した部屋は今月中旬から入居。
7月末から空いた1部屋は9月末から入居予定です。

8棟目中央区は満室。

9棟目西区はリフォーム中の1部屋が空室。

10棟目西区は満室。

11棟目東区は満室。

12棟目豊平区は満室。


8月の稼働率は 151/156=96.8%
2014年の年間稼働率は 1239/1320=93.9%

年内にもう1棟売却できそうです。
うまく売却出来たら報告しますね。
posted by ミット at 16:51| Comment(2) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

悪魔を出し抜け!

昨日に続いて、「悪魔を出し抜け!」のまとめです(笑)
良書でした^^

・人間がかかる病気の中で最悪なものは不決断

・あなたの感じる限界は、すべてあなたが自分で作り上げているもの

・自分が欲しいものをねだるのではなく、自分が持っているものに感謝する

・自分のそれまでの思考と行為がいまの自分を決めている

・労せずして得たものはどんなものでも、恵みどころかむしろ禍をもたらす

・信念とは明確な目標を持ち、その目標を必ず達成できると強く信じること

・己をコントロールできない者に、他人をコントロールすることなどできない

・成功はいつも、闘いをやめたその一歩先にある

・知恵は、常に自分の人生を肯定的な習慣で動かしている人間にしかもたらされない

・『流される』という習慣の次に危険なのは、警戒を怠るということ

・自分にとって、よい影響を与えてくれる友人と親しく付き合う

・自分の直面している逆境のほとんどは自分自身が作り出したもの

・勝利を得ることができるのは、自分が何が欲しいか知っていて、必ずそれを手に入れると固く心に決めた人間だけ

・願いは心に強く念じることで現実のものとなる。そのために必要なのは、明確な目標と、それを支える明確な計画。そして、習慣の固定化と時間という大自然の法則を味方につけること

上記のことを忘れず、事業に取り組みます!
posted by ミット at 15:00| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

成功の7つの原則

お盆休みで「悪魔を出し抜け!」を読みました。
備忘録として、本のまとめです。

成功の7つの原則は

1.目標を明確にする

2.自制心を持つ

3.逆境から学ぶ

4.環境から受ける影響をコントロールする(交友関係)

5.時間(否定的な思考習慣ではなく、肯定的な思考習慣を確立し、知恵をつける)

6.調和(明確な目標を持って行動することにより自らの精神的、霊的、物理的環境を支配する)

7.警戒(実行する前に計画を見直す)

大家業にも当てはまりますよね。
私が成功していると思っている方々は、7つの原則すべてを実践していると思います。
posted by ミット at 17:27| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

7月の稼働率

先月の稼働率です。
またまた忘れてました(笑)

1棟目を売却しましたが、他にも売却を予定している物件があるので、物件数が落ち着くまではブログ上では以前の名称のままにします。

7月   稼働率
2棟目旭川市 20戸 20   100%
3棟目東区  11戸 11   100%

4棟目白石区 12戸 11   91.6%
5棟目西区  20戸 20   100%
6棟目豊平区 16戸 15   93.7%
7棟目厚別区 18戸 17   94.4%
8棟目中央区 16戸 16   100%
9棟目西区  10戸 8    80%
10棟目西区 12戸 12   100%
11棟目東区 13戸 12   92.3%
12棟目豊平区 8戸 8    100%

2棟目旭川市は満室。

3棟目東区は満室。

4棟目白石区は申し込みが入っていましたが、連絡が取れなくなりキャンセル(苦笑)
更に8月中旬での退去予告も受けています。

5棟目西区は満室。

6棟目豊平区は1部屋空室。

7棟目厚別区は6月末で退去した部屋は8月中旬から入居。
7月末から1部屋空室です。

8棟目中央区は満室。

9棟目西区は今月末から1部屋入居が決まり、残りはリフォーム中の1部屋だけになりました。
長かった〜(笑)

10棟目西区は満室。

11棟目東区は家賃を下げたら決まりました。
7月下旬から満室です。

12棟目豊平区は満室。


7月の稼働率は 150/156=96.2%
2014年の年間稼働率は 1088/1164=93.5%

今年は物件価格が高騰しているので、たぶん新規物件の取得はしないです。
売却益の見込める物件を売却して、不景気に備えようと考えています。
posted by ミット at 09:53| Comment(5) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする