2013年11月28日

11月の稼働率

今月は一度も更新していなかった(笑)

備忘録の稼働率です。

          11月   稼働率
1棟目中央区 12戸 12   100%
2棟目旭川市 20戸 17   85%
3棟目東区  11戸 10.5 95.4%

4棟目白石区 12戸 12   100%
5棟目西区  20戸 17.5 87.5%
6棟目豊平区 16戸 16   100% 
7棟目厚別区 18戸 15   83.3%
8棟目中央区 16戸 16   100%
9棟目西区  10戸 5    50%
10棟目西区 12戸 12   100%
11棟目東区 13戸 12   92.3%
12棟目豊平区 8戸 4    50%

1棟目は満室。

2棟目は動きなし・・・
大規模修繕がやっと着工し、順調に進んでいますが、
今日から雪なのでどうなることか。
空室の案内は入っているようなのですが、ファミリー物件で階段の4階のため
避けられているです。
私も家さがしの時には避けていました(笑)
3階以下が空いたら連絡くださいと言われているようです。

3棟目は今月中旬に1部屋退去がありましたが、すでに入居済みで満室。

4棟目は今月末で一部屋退去。

5棟目は8月中旬から空いていた部屋は11月1日から入居済。
10月末で2部屋退去、11月中旬で1部屋退去。
12月1日で1部屋入居予定なので、現状2部屋空き。

6棟目は11月から満室。

7棟目は3部屋空きですが、
1部屋は今月末、1部屋は来月中旬から入居予定。

8棟目は11月から満室ですが、12月中旬で1部屋退去。
現在、不良入居者の騒音問題が発生中で、ひょっとすると大量退去につながるかも知れません。

9棟目は5部屋空き。

10棟目は満室。

11棟目は1部屋空き。

12棟目は4部屋空きですが、来月中旬で1部屋入居予定。

11月の稼働率は 149/168=88.7%
2013年の年間稼働率は 1459/1576=92.6%

最近、入退去が激しく、把握できなくなってきました(笑)

12棟目は管理担当者さんとの営業の後、すぐに1部屋申込が入りました。
購入当初の想定家賃よりも10%程度高いです。

9棟目も営業してきたのですが、案内数はイマイチです。
全物件中、唯一の3点ユニットで一番ショボイ物件です。
なかなか決まりませんね(笑)
posted by ミット at 16:34| Comment(4) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする