2013年02月28日

2月の稼働率

2月も終わりですね。
今月はそれほど忙しくなかったのですが、
これから来月末にかけて3件ほど退去がありますので、
来月はリフォームで忙しいです。

それでは毎月恒例の稼働率です。

           2月   稼働率
1棟目中央区 12戸 12   100%
2棟目旭川市 20戸 20   100%
3棟目東区  11戸 10   90.9%

4棟目白石区 12戸 12   100%
5棟目西区  20戸 20   100%
6棟目豊平区 16戸 15.5 96.9% 
7棟目厚別区 18戸 17   94.4%
8棟目中央区 16戸 16   100%

2棟目は2月末で1部屋、3月末にも1部屋退去予定。
2部屋とも購入後にリフォームしていない部屋ですので、
フルリフォームが必要です。
3棟目は1月末に退去後、3/11入居で契約済み。
6棟目は2/10から満室。
7棟目の空室は3/1入居ですが、2月末に退去予定もあります。
8棟目は3月末で1部屋退去。

2月の稼働率は 122.5/125=98%
2013年の年間稼働率は 245/250=98%

毎月まとめないと把握できません(笑)
それと来月購入する9棟目は10部屋中3部屋空室です。
購入後、速やかに満室にしたいです。
posted by ミット at 20:08| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

アパート購入します!

本日、午前中に西区地下鉄徒歩4分の土地値アパートの情報をいただきました。
築24年の木造3点ユニット物件ですが、3年前に外壁&屋根は修繕済みとのこと。

昼食後に現地調査へ行き、そのまま現地から電話で買い付け。
満額の現金買いだったので購入が決まりました。

満室時の利回りは21%なので、
しばらく所有して購入代金を回収してから建て替えるつもりです。
posted by ミット at 22:48| Comment(4) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする