2013年01月24日

1月の稼働率

今年もブログをあまり更新していません(笑)
購入の動きがないのでネタがないというのあるのですが、
除雪や経理処理などの軽微なネタについては書かなくなったのも大きいです。

今月は除雪もしてますし、確定申告の準備もしています。
両親&弟に昨年物件を購入させたので、
私&嫁&父親の確定申告を一人でしていますし、
弟の確定申告もバックアップします。

ということで、何もしていないわけではないです(笑)

今後はリフォームなどについては出来るだけ更新したいです。
たぶん・・・

それでは1月の稼働率を計算します。

           1月   稼働率
1棟目中央区 12戸 12   100%
2棟目旭川市 20戸 20   100%
3棟目東区  11戸 11   100%

4棟目白石区 12戸 12   100%
5棟目西区  20戸 20   100%
6棟目豊平区 16戸 15   93.8% 
7棟目厚別区 18戸 16.5 91.7%
8棟目中央区 16戸 16   100%

3棟目は1月末に退去予定。
6棟目は2/10入居予定。
7棟目は12月中旬に2部屋退去となりましたが、
1/16入居済&3/1入居予定。
ですが、2月末に退去予定もあります。

なので、3&7棟目に退去予定がありますが、
現状空いている部屋にはすべて申し込みが入っています^^

1月の稼働率は 122.5/125=98%
2013年の年間稼働率は 122.5/125=98%

今年は7月に完成する新築の稼働率が目標達成の肝になると思います。
posted by ミット at 21:04| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年の目標

明けましておめでとうございます!
昨年は大きな目標であった『脱サラ』をすることが出来ました。
人生の大きな節目となった年だと思います。

いつもはすんなりと目標設定出来るのですが、今はとても幸せで充実した時間を過ごせているので、今年の目標設定は悩みました(笑)

まずは例年通り

@年間稼働率95%

それと所有物件の単身者比率が高いので

Aファミリー物件を取得

したいです。
単身者物件は入れ替わりが激しいので戸数が増えると忙しくなります。
今後はファミリー物件の比率を上げて、安定した経営がしたいです。

また、

B家賃月収をサラリーマン時代の年収以上に

したいと思います。
具体的な金額は秘密です(笑)

そのほか、昨年から通い始めたジムでの筋トレを継続し、

C体脂肪率を現状より2%下げる

最近は腹まわりに無駄なお肉がついてきたので頑張ります(笑)
人生を楽しむためには健康が第一ですので、人間ドッグにも行きます。

そして最後に

D趣味の時間を増やす

所ジョージ的な生活が人生の目標ですので、育児や家族サービスとのバランスを取りながら、ドラクエ以外にもバイクやカーリング、庭いじりなども楽しみたいです。

今年もよろしくお願い致します!

それと、1/6のミーティングへの参加もお待ちしてます。
posted by ミット at 17:16| Comment(4) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする