2012年11月27日

11月までの稼働率

ただの稼働率報告ブログになっていますね(笑)

今月はセミナーを開催したり、
これから大家の会の方々と合同懇親会を開催して交流したりと
色々あったのですが、ブログを更新していませんでした。
ただのサボりです(笑)

今年は良い中古物件が少なく、購入に向けて動いている案件がないので
より一層、ブログを更新していません。

それでは稼働率の計算です。

       11月   稼働率
1棟目12戸 11   91.6%
2棟目20戸 20   100%
3棟目11戸 10.5 95.4%
4棟目12戸 12   100%
5棟目20戸 20   100%
6棟目16戸 16   100% 
7棟目18戸 17.5 97.2%
8棟目16戸 16   100%

1棟目は11月中旬に入居していますが、家賃発生が12月からです。
3棟目は11月中旬で1戸退去しましたが、12月1日入居です。
この物件は空いてもすぐに埋まります。
広告費も未だに1ヶ月です

4棟目は11月末で1戸退去。
6棟目も11月末で1戸退去です
7棟目は10月末退去でしたが11月中旬入居。
満室になったと思ったら12月中旬退去予告を2件受けています(ToT)

11月の稼働率は 123/125=98.4%
1〜11月までの稼働率は 1183.5/1255=94.3%

例年11月以降に退去することは少ないのですが、
今年は多いですね。
どうしてでしょう?
posted by ミット at 17:14| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

10月までの稼働率

10月は退去予告が相次ぎました。
油断していたのでそこそこのダメージです(笑)

       10月 稼働率
1棟目12戸 11 91.6%
2棟目20戸 20 100%
3棟目11戸 11 100%
4棟目12戸 12 100%
5棟目20戸 20 100%
6棟目16戸 16 100% 
7棟目18戸 18 100%
8棟目16戸 16 100%

1棟目は11月中旬入居で、
家賃交渉に応じない代わりに家賃発生を12月からにしました。
3棟目は11月中旬で1戸退去。
4棟目は11月末で1戸退去。
7棟目は10月末退去で11月中旬入居。
8棟目は11月で1戸退去です。

10月の稼働率は 124/125=99.2%
1〜10月までの稼働率は 1060.5/1130=93.8%

11月で3戸退去があるので、年間稼働率95%は達成出来ずです。
残念ですが、来年頑張ります!
posted by ミット at 07:14| Comment(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする