2012年01月09日

第13回RTDミーティング

楽天ブロガーのSGP4010さんが来札されるので
RTDミーティングを開催します。
2週連続です(笑)

いつもと違い、14時〜17時くらいで開催します。
お時間のある方はご参加下さい。

日時 : 1/14(土)14時〜17時くらい
場所 : マクドナルド平岸店
     北海道札幌市豊平区平岸二条10丁目3−12

いつもの場所です。
名刺ご持参の上、ご参加下さい。
お待ちしてま〜す!
タグ:脱サラ RTD
posted by ミット at 00:00| Comment(10) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

入居予約

昨年から利用し始めた直接募集サイト経由で
退去前に入居予約が入ることがあります。

今までに予約が入ったのは、
昨年購入した中古マンションで2件、
東区の新築マンションで2件です。
今も東区マンションに入居予約が1件入っています^^
広告料もかからないのでありがたいです♪

大家業を始めて以来、
ローコストで差別化が図れるよう、
内装については試行錯誤してきました。
それがお客様に認められたようで
とても嬉しいです!

今後もやり過ぎに注意しつつ(笑)
お客様に気に入られるよう、
色々とチャレンジしたいです^^

posted by ミット at 14:14| Comment(2) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

第12回RTDミーティング

大家の会へ入会希望の方がいらっしゃるので
RTDミーティングを開催します。

私の都合で日曜日の夜ですが(笑)
お時間のある方はご参加下さい。

日時 : 1/8(日)20時〜
場所 : マクドナルド平岸店
     北海道札幌市豊平区平岸二条10丁目3−12

いつもの場所です。
名刺ご持参の上、ご参加下さい。
お待ちしてま〜す!
posted by ミット at 07:13| Comment(6) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

今後の人生

最近、今後の人生について考えています。

不動産投資を始めてから5年。
不動産は目標としていた規模に到達しました。
これから先は規模の拡大のみを目指すのではなく、全体のバランスを考え、欲しいものが出たときに購入するというスタンスで行こうと思っています。
年に1棟位のペースでしょうか。
身近にいる仲間が買いまくっているので釣られるかもしれませんが(笑)

また、妻には色々と我慢をしてもらい、多大な協力もしてもらいました。
今後は家族サービス&親孝行にも力を入れ、恩返しをしたいです。
まずは育児面での協力。
旅行にも行きたいです。

昨年は私の親兄弟と海外へ、妻の親兄弟とは温泉へ旅行へ行きました。
家族旅行は十数年ぶりだったので、とても楽しかったです。
これからは定期的に行きたいですね。

親兄弟も含めた家族みんなが幸せになれるよう頑張ります。

長男なので(笑)

posted by ミット at 13:56| Comment(2) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年の目標

2012年が始まりましたね。
2011年は育児休職で始まりました。
不動産関連の活動も活発に行い、あっという間の1年でした。

今年は私の人生の節目の年になる予定です。
家庭と仕事のバランスに気をつけつつ、頑張りたいと思います!

今年も目標設定をします。
まずは3年以内に達成したい長期的な目標です。

長期的な目標
1.所ジョージ的な生活を送る(趣味の時間を多く)
2.家族みんなで幸せに過ごす(運動会や誕生日などのイベントを大切に)
3.年に一度は海外旅行へ行く
4.プロの専業大家になる

大家仲間とはしょっちゅうお会いしているので、
目標から外しました(笑)
また、期間は5年以内から3年以内に短縮しました。

そして、今年の目標です。

今年の目標
1.脱サラする
2.札幌の全国賃貸住宅フェアに大家仲間と共に参加する
3.銀行から借りて下さいと言われる
4.所有物件の年間稼働率95%以上
5.法人でファミリー物件を取得
6.RTDミーティングを年6回以上開催する

昨年まで設定していた中期目標はなしにしました。
私の想定していたよりも早く、目標達成出来そうです。
全て今年中にします!

今年もよろしくお願い申し上げます!
posted by ミット at 21:52| Comment(12) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする