2011年09月25日

第10回RTDミーティング

久しぶりの更新です。

今週、なりっとさんのお知り合いの大家さんが来札されます。
RTDミーティングを開催しますので、お時間のある方はご参加下さい。

日時 : 9/29(木)20時〜
場所 : マクドナルド平岸店
     北海道札幌市豊平区平岸二条10丁目3−12

いつもの場所です。
名刺持参でお願いしま〜す!
posted by ミット at 18:05| Comment(6) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

8月までの入居率

今年は退去が多すぎて、まとめるのが大変なのですが頑張ります(笑)

個人所有物件の年間入居率95%以上が目標なのですが、8月末までに

1棟目中央区マンション12戸  86.5/96 = 90.1%(現在4戸空き)
2棟目旭川市マンション20戸  158/160 = 98.8%(現在3戸空き)
3棟目東区マンション11戸   82.5/88 = 93.8%(現在1戸空き)

となっています。
トータルで 95.1% とギリギリです(笑)

昨年は退去0戸だったのですが、今年は既に12戸です。
このあと更に2件退去予定です(ToT)
この秋で埋めないと、満室で年を越せないかもしれません・・・

法人で新規取得した物件については早期満室が目標でした。
2月に購入時の入居戸数は 3/12戸 と9部屋空き。
満室なったのが8月末です。
リフォームが完了したのが3月中旬だったので、満室にするのに時間がかかりました。
9月初旬で1戸退去があるのですが、既に入居予約を頂いています♪

この他にも、新規物件取得のため色々と動いてはいるのですが、その件についてはまた今度!
posted by ミット at 12:21| Comment(8) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする