2011年05月22日

第7回RTDミーティング

いつもは土曜の夜に開催しているRTDミーティングですが、
今週は金曜の夜に開催しようと思います!(私の都合ですが・・・)

皆さんのご都合はいかかでしょうか?
これで3ヶ月連続開催です(笑)

日時 : 5/27(金)20時〜
場所 : マクドナルド平岸店
     北海道札幌市豊平区平岸二条10丁目3−12

初参加の方も大歓迎ですので、気軽にご参加下さい。
初めて参加される場合は、名刺を持参されることをオススメします。
ラベル:RTD
posted by ミット at 07:35| Comment(14) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

三足のわらじ?

最近は退去が多く、休みの日は朝から晩までリフォーム三昧。
私の運営方法はリフォームのシステムの中にDIYが含まれているので、戸数が増えると忙しくなります。
全て業者さんにお任せできれば良いのですが、費用もかさみますし、納得のいく仕上がりにはなりません。
DIYも好きですし(笑)

また、リフォーム&リーマン業の隙をぬって直接募集サイト経由のお客さまも案内しています。
これも管理会社さんにお任せしてもよいのですが、お客さまの生の声を聞くことが出来るので、自分で案内するようにしています。

これに加えて、最近は育児も。
三足のわらじは大変です(笑)

中古物件中心で50戸を超えてくると、結構忙しくなってきました。

ここから先はあまり刻まずに、一気に所有戸数を増やした方が良さそうです。
posted by ミット at 12:35| Comment(2) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

最近の入退去状況

昨年は全く動きなしだったのですが、今年はそうは行きませんでした(笑)

1棟目 札幌市中央区

3月末で1部屋退去で 11/12戸
5月中旬で1部屋退去予定
10月にも1部屋退去予定...


2棟目 旭川市

満室のまま


3棟目 札幌市東区

3月末で1部屋退去で 10/11戸
現在、1部屋契約手続き中
5月末で1部屋退去予定...


4棟目 札幌市白石区

購入時、3/12戸(笑)
現在、7/12戸まで回復
1部屋契約手続き中
2部屋リフォーム中


というわけで、結構忙しいです。
会社に行っている場合ではないです(笑)
posted by ミット at 18:46| Comment(4) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする