2011年03月30日

復職してました(ToT)

12月からサラリーマンを休職していたのですが、
今週の日曜日からこっそりと復職していました。

リーマン復帰は精神的にキツイかなと思っていたのですが、何とか大丈夫でした^^
たぶん、あと2〜3年の辛抱なので頑張ります(笑)

不動産は入退去が激しいです。
昨年は退去0だったのに・・・

1棟目中央区物件 12/12戸 → 学校卒業&就職のため1戸退去 11/12戸
2棟目旭川物件  20/20戸 満室のまま
3棟目東区物件  11/11戸 → 転勤のため1戸退去 10/11戸
4棟目白石区物件  3/12戸 → 募集開始2週間で3戸入居 6/12戸

ということで、トータル 47/55戸
入居率85.5%です。

4棟目は購入時 3/12戸 でした。
決済時期の関係でリフォームの完成が3月中旬になってしまい、
客付けに苦労しています。

あと2週間くらい早ければ、もっと楽だったのに〜。

3棟目は昨年新築した物件なので、今年の退去はないだろうと思っていたのですが、
急な転勤で退去のようです。

来月分の家賃はもらえるようなので、来月中に客付け出来れば家賃の損失はありません。
コ○ローさんにお願いしないと(笑)
ラベル:復職
posted by ミット at 21:11| Comment(3) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

RTDミーティングのお知らせ

地震、そして津波の被害が凄いですね。
被災地の方々に少しでも協力出来ればと思い、赤井さんのブログで知ったYahooの募金で協力させて頂きました。

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

さて、今週末ですが、NORI5215さんが来札される予定です。
それに合わせて、RTDミーティングを開催します。

日時 : 3/19(土)20時〜
場所 : いつもの平岸マック

お時間のある方は是非ご参加下さい。
posted by ミット at 22:57| Comment(13) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

2部屋目

今日は22時過ぎまでリフォームでした。
ヘトヘトです・・・

2部屋目が完成したので、写真をちょっとだけ。

IMG_0936.jpg

明日は会社で復職の手続き後、仲介業者さんへ営業に行ってきます。
復職したくな〜い(ToT)
ラベル:リフォーム
posted by ミット at 00:47| Comment(4) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

やっと一部屋完成!

先月からリフォームしている物件ですが、一部屋目がほぼ完成しました。

IMG_0908.jpg

IMG_0895.jpg

IMG_0914.jpg

来週から続々と完成します。
毎日リフォームと子育てでヘトヘトですが、頑張らないと!
ラベル:リフォーム 空室
posted by ミット at 21:24| Comment(6) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする