2010年09月16日

4棟目取得?

密かに融資申し込み中だった4棟目新築物件。
融資が通れば買うというスタンスで建設会社さんにお任せしてしました。

本日、建設会社さんから連絡があり、「前向きに検討するので事前審査の用紙に記入して下さいと金融機関から連絡がありました!」とのこと。
建設会社さんによると、融資は「ほぼOK」らしいです。

今回は、利回り10%のRC15戸入り1億○千万の物件です。
とうとう億の壁を越えそうです(笑)。

事前審査が通ったら、またお知らせしますね〜♪
※通らなくてもお知らせしますけど(笑)
posted by ミット at 14:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

セミリタイア?

突然ですが、
来年リーマンを休職しようと思っています(笑)

期間は3ヶ月〜1年位。
まだ、決めていません。

休職中はリーマンの給与収入がなくなるので、脱サラへのスピードが減速してしまいますが、専業大家&リタイア生活を擬似体験するつもり(笑)
今から楽しみです!

ただし、復帰後は同僚の冷たい視線にしばらく耐えなければなりませんが...

ま〜、なんとかなるでしょう(笑)
タグ:脱サラ
posted by ミット at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする