2008年11月19日

第1回ゴンさんを囲む会

今日はゴンさんの来札に合わせて、第1回ゴンさんを囲む会を開催した。
参加メンバーは
・ゴンさん
・chobby_Rさん
・杖丈一郎さん
・ミット夫妻
の計5名。

色々と不動産の話で盛り上がった後、chobby_Rさんの新築物件を見学させてもらった。
壁紙や床材、扉の色など細部までこだわっていて、素敵な物件だった。
嫁は自分で住みたいと言っていた(笑)
私もいつか新築にチャレンジしたい。

その後、ゴンさんの飛行機の時間まで余裕があったので、ゴンさんに私のボロ物件も見て頂いた。
chobby_Rさんの新築物件の後なので、恐縮だったのだが、スイッチプレートやアコーディオンカーテンについて、アドバイスを頂いた。

今日はとても楽しい一日だった。
皆さん、どうもありがとうございました。
ゴンさん、第2回が開催できる日を心待ちにしております。
今度はスープカレー屋さんへ案内しますね♪




posted by ミット at 18:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

決済延期

理由を詳しくは書けないが、金消&決済が延期になった。
年内に何とかなれば上出来という状況。
頑張ろう。
posted by ミット at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

金消契約日

先ほど銀行から連絡があり、金消契約日が来週の12日に決まった。
ずいぶんと待たされたが、無事契約できそうだ。

決済日は、まだ未定。
早く決済を終え、すっきりしたい。
posted by ミット at 16:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 不動産経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ベンディアムセミナー

12月6日(土)に札幌でベンディアム主催のセミナーが開催される。
講師は
●あかちゃんこと赤井 誠さん
●三代目大家マサさん
●CASHFLOW101こと加藤 ひろゆきさん
のビッグ3。
夏頃から札幌でセミナーをやると聞いていたので、ずっと楽しみにしていた。
土曜日は仕事だが、有給を取得する予定。
本日、参加申し込み済。
もちろん、懇親会にも参加する。

赤井さんは初代大家として、もの凄いスピードで資産を築いている。
投資方法は私が目指しているモノに近く、ブログで色々と勉強させてもらっている。
マサさんは誰もが知る超大家。
一族で不動産経営をされており、もの凄く勉強熱心。
憧れている大家さんの一人だ。
加藤さんはchobby_rさんと並ぶ、我らが北海道の有名大家兼随筆家。
北海道にいながら、まだお会いしたことがないので、セミナーでお会いするのが楽しみ。

こんな凄い講師陣を集めてくれたベンディアムさんにも感謝だ。
今からセミナーが楽しみだ。

posted by ミット at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする